Wixでホームページを作ってみました

最近は、ワードプレスでの製作がほとんどですが…
今回は、期間も限定になるだろということで、Wixを使ってみました

・無料
・テンプレートをそのまま使える
・かっこいい

一番は「無料」というところですけどね(笑)

無料版では…

①サイトのURLに「wixsite」という文字が入ります。

今回のサイトのURLは…
https://eleganceprincess.wixsite.com/suteki

このアジューダのサイトのURLは…
https://ajuda-kei.com

こちらは有料のURLを使っています。
(年間使用料は2,000円弱ぐらい)

URLというのは、サイトの住所のようなものです。

一戸建ての持ち家か、Wixさんちのマンションか…
みたいな感じですかね。

今回はお知らせメインのサイトなので、Wixさんちをお借りして作ってます(笑)

②サイトに宣伝が入ります。

「このホームページはWix.com作成されました。あなたも無料で作ってみませんか?」というお誘いの文言がサイト上部に表示されます。

あまり目立ちませんし、大きな広告ではないので、気にならないかも…

有料版では…

使う目的に応じて、料金が変わって来ます。

アジューダのサイトのように(アジューダはワードプレスで作っています)、独自ドメイン(有料のURL)を接続することもできます。

広告も出なくなるプランもあります。

独自ドメインを使って、広告が出ないプランにすると、少しお高めで…
ワードプレスの方が、トータルの料金がお安くなる(プランにもよりますが)ようにできるので、私はワードプレスを使っています。

期間限定で作りたいサイトにはお勧め

無料ですし、パパっと作れますしね。

もちろん、無料でも、しっかりじっくりと作ることもできます。

アジューダのホームページも、初めの5,6年は、無料のWixのサイトで作っていましたので、もちろんそれでも大丈夫なんですが、有料にするには、それなりの意味もあります。

そのあたりは、また今度~~

ということで、期間限定になりますが、こちらの「ステキオトナ女子のつくり方」のサイト、これから、1stイベントのパーティーに向かって更新していきますので、お楽しみに~~。