ルンバをレンタルしてみて

自動でお掃除にあこがれて…

でも、築30年の家は段差も多い。
敷居もある。

今のおうちのようにバリアフリーではないし…
と悩んだ末、レンタルしてみることに!!

どこで??

レンティオ」というところで。

それが11月でした。
ちょうどそのころ、3か月無料キャンペーン中だったので、思い切って!!

2週間レンタルなどもあったのですが、そちらはUSED品が届くとのこと。

長期レンタルは新品が届くのでそちらにしました~~。

料金は??

月々1,580円。(機種に応じて違います)
最低でも6か月は使用するという条件付き。
今回はその期間の3か月が無料。←現在もこのキャンペーンはやってるみたいです

7か月使いました。

そして、7か月経ったところで、やっぱりうちには合わない!ということで返却しました。

返却方法は?

返却も簡単。
「今までありがとう」と、お手入れしてあげて、商品が届いた時の箱に入れて、自分の好きは返送方法で。

私は、「自宅に集荷」を選択。
それをポチっとすると、日時を選択できて、当日の時間指定なし!で集荷依頼。

名前や住所などは、サイトに登録してあるから入力の必要もなく、伝票の準備も要らず、とても楽ちんでした。

ヤマトのお兄さんが取りにきてくれて、控えだけもらって終了。
着払いなので、お金も要りません。

なんと、簡単な!!!!

気を付けることは?

3年使い続けると、それ以降はレンタル料を払わずに自分のモノになるという感じでした。

でも、返却する可能性もあるので…

・届いた時の段ボール
・商品の入っていた箱
・取説
・付属品

などは、丁寧に保管しておきましょう。 
取説を別の場所に置いていたので、返却時に忘れるところでした(-_-;)

月々の料金・最低何か月使わないといけない!とか、商品によって違うのでそのあたりもしっかり確認しましょう。

家電製品をレンタルしてみて

届くのも返却するのも、とても簡単なので、もっといろいろお試ししてみよう!と思いました。

今は、ヘルシオホットクックなんかも、気になっていて。
置き場所のこととか…
本当に使うのか?とか…

悩んでいるものをまずはお試ししてみる!というのは、アリだなぁと思いました。