告知から2年

「よくないね!」と言われ日から、今日でちょうど2年です。

胸にしこりがあるのがわかっての乳がん検診だったので、やっぱりねと思ったのを覚えています。

どんな出来事にも理由がある。
あの時の出来事は、今のこのためにあったんだ!って思うことで、色々なことを乗り越えて生きてきました。

…が、この病気が何か意味することがあるのだろうか??

と、1年ぐらい悶々としていました。

今、「健康」をサポート仕事に携わるようになり、意味が見えてきました。

私じゃないと伝えられないこともあるなって。

今は、皆様ダイエットに励まれていますけどね。
その先には、健康も待っています。

アラカン世代、とても大事~~。

これからステキに年齢を重ねていきたいですしね。

10年前に、ライフオーガナイザーの資格を取った時、10年後の自分のところに「スタイルも良くて、元気はつらつかっこいい素敵な女性になっていたい!」と書いたことを思い出しました。

2年前の私は、スタイルも健康もダメダメでしたけどね。
今は違います!!

今日も、友人と3年前の写真を見ながら大笑いしました。

そんなだったっけ??って言われましたが、そのころの写真はみんなこんなでした(笑)

この時の服は、ブカブカになってしまいました(^^)v
嬉しい限りです。

病気のことに目を向けてしまうと、不安に押しつぶされそうになるので、あまり見ないようにしていますが、必要な情報はしっかりと入れてます。

再発予防に関して、とても気になることです。
その中に、肥満は再発リスクも高いと言われているので、体重が落とせて本当に良かった!と思ってます。

これからも、自分のカラダをしっかり労わって、元気に過ごせるように…
そして、私のこの経験が、どなたかの役に立つように…

ストレスない理想の暮らしとカラダづくりの発信をしていきま~~す(^^)v