アメブロ記事下に定型文を入れる

アメブロのお話です。

記事の下に、定型文を入れる方法です。
この矢印で指したような部分です。

毎回、コピペではりつけているのではありません。

AmeCareというありがたいものを使わせていただいています。

準備1 chrome ウェブストアから入手

パソコンで使えます。
GoogleChrome(目玉おやじみたいなマーク)を使ってくださいね。

ChromeウェブストアからAmeCareを追加します!
こちら↓↓
https://chrome.google.com/webstore/detail/amecare/cbiabkimaaifkfjojjakkadeccikcdgc

「拡張子を追加」をクリックします。

そうすると、アドレスバーの横に、マークが入ります。

準備2 アメブロで記事下に入れたいモノを作る

今回は、こんな感じで…
リンクを張ったりもしておいてください!

これを「HTML表示」にして、コピーします。

アメケアに貼り付け

アドレスバーの横のアメケアをポチっとします。
アメブロのログインしているので、IDが表示されます。

記事編集のタブ→定形タグの設定

AmeCareオプション設定が開きます。
自動挿入タグの「記事の末尾に以下のタグを挿入する 」にチェックを入れて、コピペしたものを貼り付ける

「保存する」とかありません(笑)

これで、アメブロで「記事を書く」をクリックしたら、記事下に、先ほど作ったものが自動で入っているはず…

上手くいかない方もいるかも…
その時は、色々な方が、同じような記事を書かれていますから、そちらを参考にしてみてくださいね。