ビジネス用の口座は?

今までは、お客様からのお振込みに便利かと思い、ゆうちょ銀行を使っていました。
これからも、こちらの口座は入金口座として使います。

お振込みには、PayPalやPayPayもビジネス用に設定をしております。

プラス、ジャパンネット銀行のビジネス口座を追加しました。

個人名義ですが、ビジネス用なので、屋号も含まれています。

PayPayビジネスなどの入金口座にすると、翌日に振り込まれます。
(他銀行だと、月末締めの翌月3日入金。でも、ゆうちょ銀行はもっと時間がかかる)

お金の流れを入りも出も、もう少しはっきりさせたいと思いまして追加しました。

今は、どこの銀行もアプリを使えば残高を確認したり、インターネットバンキングを使えば振り込みなども簡単ですけどね。

ネット銀行のジャパンネット銀行はどんな感じでしょうね?
楽天銀行も同じ立ち位置ですが、私はちょっと使いづらく、放置(笑)

ジャパンネットは、PayPayビジネスの方と連携させることで、使いやすいかなぁ?

残高などの確認もビジネス用のアプリは別途なのでより分かりやすいかもですね。
ここは、PayPayも同じですね。

ビジネスと個人用が、ごっちゃにならないというのは、ありがたいです。

Visaデビットとしても利用できるので、経費管理にもいいかも…と思っています。
やよいの青色申告オンラインと連携させても、動きが明瞭なので、頭を悩ませなくてもいいかも(笑)

ジャパンネット銀行のビジネス口座の詳細はこちら
(個人事業主で作れますよ)