Anpoowヘッドセットのペアリングがうまくいかない時

こちらのヘッドセットとiPhoneのペアリングがうまくいかず…
悩みました。
解決したので備忘録として!!
同じ症状の方もお試しあれ。

アマゾンで購入のヘッドセット

購入したのと同じタイプはこちら…

私はとても重宝していて、Zoomのレッスンを受講しているとき、画面オフにして、パソコンと離れてキッチンで飲み物を用意したりしていました。

エバーノートマスター仲間でも人気のお品です。

電話として使いたい

今回は、家族が電話として、手が離せない時に使いたい!という希望でした。

私のヘッドセット、しばらく貸してあげることに…(笑)

iPhoneとBluetoothでペアリングすれば、電話がかかった時、iPhoneではなく、ヘッドセットの電源ボタンを押せば通話できます。

そういう使い方をするために、iPhoneとのペアリングをすることに

リセットの方法

説明書によると…

①ヘッドセットの電源をオンにする

②iPhoneのBluetoothをオンにする

③デバイスが表示されるのでそこをタップするとペアリングされる

とあったのですが、何度やっても「ペアリングできませんでした」となります。

そして、あれこれ検索する中で「リセットの方法」を見つけました。

充電中(ランプが赤)に、電源ボタン(取説にはMFBと書いてある)を長押しする。
そうすると、一度ランプがピコっと青くなる。

(新しいタイプのものは、ランプの色が違うかも…)

これで工場出荷時の状態になるそうです。

取説にはどこにも書いてない!…と思う…(笑)

これをやってみたら、すんなりとペアリングできました!!

困っていたら、このリセットお試しくださいませ。