IMEI番号の確認

先月、私のiPhoneが壊れましたが…
今回は、母のiPhoneが壊れてしまいました(-_-;)

母のiPhoneも、私名義になっているので、私がサポートに連絡します。
高齢の母では、こんなことになった時に、対処できないので私名義にしておきました。

サポートに電話すると、タイトルの「IMEI番号わかりますか?」と聞かれました。

なんだそれ??と思いましたが…(笑)

IMEIは、「国際移動体装置識別番号(端末識別番号)」を意味する英語“International Mobile Equipment Identifier”の略で、携帯電話やデータ通信カードが1台ずつ持っている識別番号です。原則として、各端末は1台1台、異なる番号になっています。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/keyword/43518.html

iPhoneでは、「設定」→「一般」→「情報」から確認できます。

でも、壊れて、電源の入らない状態なので、というと…
箱に書いてあるとのこと…

捨ててなくてよかった!

結局、また修理のために、クイックガレージに行くことになり、前回同様、予約を取りました。
マスクをお願いします!と言われました。

今回は、「高温注意」というのが出て、iPhoneが熱くなっていたそう。
そして、そのまま、真っ暗になって…と、今朝、電話があったので、近くのソフトバンクへ行ってみてもらうように言ったら、壊れてます!と…

このiPhoneも、まだ1年経ってないんですけどね。
どうなってるんでしょう~。

修理に持って行って、しっかり質問してみたいと思います。

そして、箱の裏面に情報があるということで、私名義になっているiPhone3台の箱裏を写メして、エバーノートに入れておきました。

皆様にもお勧めいたします!

箱裏写メをエバーノートに!!

PayPay

前の記事

PayPay導入
LINE

次の記事

LINE Keepメモ