iPhone機種変 iCloudから復元

先日のお客様は、iPhoneが故障したので、アップルサポートから新しいiPhoneを自宅に送っていただいたそうです。
このiPhoneは、電源も入っていなくてまっさらな状態です。

一方、買い物同行でiPhoneを機種変されたお客様は、店頭で動作確認や新しいアプリを入れたりなどで、少し設定が進んでいました。
なので、こちらのiPhoneは、一度リセットしてまっさらな状態にしました。

前のiPhoneと全く同じ状態に復元するには…

iCloudにバックアップがされていること
(iCloudを使用しているアプリがオンになっているものがバックアップされます)
LINEのバックアップがされていること
(設定が必要です)

■AppleIDとパスワードの確認
LINE登録の電話番号・メールアドレス・パスワードの確認

これらが必要です。

機種変前には、これらを確認しておいてくださいね。
どれか一つでも欠けていたら、すんなり復元は難しいです。

まっさらなiPhoneにするには…
設定→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去
これで、まっさらに。

全部消してしまって大丈夫?と思ってしまいますが、バックアップが取ってあれば大丈夫です。

と言っても、自分一人だと不安ですよね。
一緒に設定いたしますよ~~。
Zoomでも可能ですので、ご相談くださいね。
プライベートレッスンで承ります!

何かのヒントになればと掲載しております。
ご自分でされる場合は、自己責任でお願いいたします。
うまくいかなかった場合のご質問などもお受けできませんのでよろしくお願いいたします。