Yモバイルに乗り換えて4か月目へ

機種代は入っていませんが、安い!と思います。
乗り換えてみての感想です。

うちの内訳

・私の携帯:プランS+だれとでも定額+Enjoyパック
・主人・母の携帯: プランS+だれとでも定額
・ソフトバンク光
おうち割が適用になって、それぞれ毎月1,000円の割引があります。

料金

安くなりました(^^)v

5月:12,703円(5/14~5/31の日割り計算)
6月:14,183円
7月:13,557円ぐらい(毎月10日に確定)

ソフトバンクの時は、3万円越えでしたからね~~。
半分ですよ。

学生割が使えるお子様がいる友人たちは、1/3になった~~!とおっしゃってました。

通話は、10分以上は料金がかかるので気を付けないといけないですけどね。
これで、先月はプラス1,500円ぐらいになってました。
(私じゃないよ)

ネットのデータ容量

ネットのデータ容量は、プランSは、3GBですけど先月これがちょっと余るぐらいでした。

ちょうどよかったという感じですね。

今月18日から、データ容量の繰越もできるようなので、少しずつ余っていた容量が、翌月に繰り越されるのはちょっと嬉しいかもですね。
Enjoyパックのオプションを付けているので、データ容量もプラス0.5GBできます。
(まだ追加したことはないです)

娘も乗り換えしまして、プランはMかLのどっちだったかなぁ。
どちらにしても、ソフトバンクの時の半分になっているのだけど、全然大丈夫~~!と言ってました。

外でYouTubeみたり、音楽聴いたりしても、あまり使わないんだなぁと思いました。

オプションEnjoyパック

Enjoyパックは、毎月550円の料金で…

  • Yahoo!ショッピングで使える500円のクーポン
  • PayPayボーナスやTポイントの付与率がアップ
  • 550円(0.5GB)のパケットがもらえる

というサービスです。

Yahoo!ショッピングを使う方は、入った方がお得!ということで入っています。

早速、1日の今日クーポンをもらって、さっさと買い物しました。
忘れちゃうともったいないですからね。

乗り換えての感想

今のところ、何も不自由に感じることはありません。
通信速度なども、別段変わったことはありません。
娘も同様に言っておりました。

使用料が安くなって、嬉しい限りです(笑)

格安スマホに乗り換えられた、私の周りの方々も、皆様同様におっしゃっています。

が、デメリット(契約によっては機種の保証がなくなるなど)もありますので、そのあたりも考慮してみてくださいね。