iPhone最低ここだけは…

先日から、私・母とiPhoneが壊れ…
(使い方が悪いわけではないと言ってもらえてよかった)
ここだけ、ちゃんとしていたら大丈夫かなというところを…

他にもありますが、とりあえず、最低ここだけはというところです。
確認してみてくださいね!

iPhoneのバックアップ

自動バックアップがお勧めです。
確認方法:設定→自分の名前→iCloud→iCloudバックアップ→オン
(自動バックアップの条件があります→
iCloudに保存されますので空き容量も必要です。

iCloudの「写真」「連絡先」「メモ」「Wallet」などもオンにしておけば、いざという時にも大丈夫です!
※「写真」は容量がおおくなるので、無料のiCloudの容量では足りなくなると思いますが…(-_-;)

LINEトークのバックアップ

LINEのトークも自動バックアップができるようになりました。
ホーム→設定→トーク→トークのバックアップ→自動バックアップ「オン」→バックアップ頻度「毎日」
(LINEトークのバックアップ→

このバックアップもiCloudに保存されますので空き容量が必要です。

IDとパスワード

AppleIDとパスワードは必須です。

LINEも、メールアドレスとパスワードが必要です。

その他のものも、再度ログインが必要なので、IDとパスワードしっかり確認しておきましょう。

先日の母のiPhoneは、バックアップが取れていません!と出たのですが…
連絡先・写真は、ちゃんと戻ってきました。

アプリは一から入れ直しだったが、そんなに使っていなかったので良かったです。

LINEも、トークは消えましたが、友だちは大丈夫でした。
…と言っても、私と娘たちだけですけどね(笑)