LINE公式アカウントを作るとき

認証済み?未認証?どっちを選ぶ

登録時に、どちらかを選ぶようになっています。

認証済みにすると、LINEの審査が行われます。
(認証済みアカウントと未認証との違いはこちら!)

どちらがいいか?と言われると、認証済みアカウントの方がメリットが多いと思うので、認証済みがよいと思います。
料金も同じですし。

審査に通るかどうかが問題ですが、何度でもチャレンジできます。

アジューダも、最初は落ちました。
その後、ガイドラインの見直しや、やっておいた方がいいことなどを整えて、再度審査申し込みし、ちょうど一年前に認証済みアカウントとなりました。

何度でもチャレンジできますが、初回の設定によっては、認証済みアカウントに移行できないこともあるので要注意です。
LINE公式アカウントガイドラインをよく読んで登録しましょう!

登録・設定はスマホから?PCから?

スマホからでもほとんどのことができるようになってきました。
でも、パソコンからじゃないとできないことも、まだ、あります。

一斉配信などは、スマホからもできますが、アジューダの使っている配信機能は、スマホからはできないようなので、パソコンからしております。

お客様と一緒に、最初の設定を丁寧に作るときも、パソコンからしております。

なので、パソコンが使えるなら、パソコンから、一つ一つ設定していくことをお勧めします。

お一人での設定が不安方や、使い方などをお知りになりたい方は、レッスンクラスで承っております。

自分らしく上手にLINE公式アカウントを使っていけるといいですね。