無印お勧めのモノを買ってみた

よくお勧めされている、シリコーンの調理スプーン。

3サイズ揃えてみました!

一番、大きいサイズの方は、何年か前に購入して、毎日愛用しております。
傷をつけたくないお鍋やフライパンには必須ですね。
木べらを使うことがほとんどなくなりました。

今回は

シリコーン調理スプーンスモール(写真真ん中)
シリコーンジャムスプーン

この2つを購入。
無印良品週間で10%オフですしね。

大きさが違うだけで、どうだろう?と思って使ってみましたが、きっとどれもヘビロテになりそうです。

大きい方のスプーンは、具材を混ぜたりするときに、大きい分食材もがっつりと拾うので、結構、負荷がかかります。
重たい感じ。

それを昨日は、スモールスプーンで混ぜてみました。

煮込みハンバーグを混ぜ混ぜしたのですが、いい塩梅です。
手になじむ感じです。
小さいので、ハンバーグをつぶすこともなく、安心して混ぜらる大きさでした。

そして…ジャムスプーンも…

今日はピザトーストのケチャップ塗りに使いましたが、キレイにぬれて、気持ち良い!!
普通のスプーンやナイフなどでぬるのと違うなぁと思いながら、ぬってました。

ジャムも、きっと瓶についた残ったジャムが、このスプーンできれいに取れるんだろうなぁと思いながら、片付けました(笑)

この3サイズで、色々と使えそうなので、同じような調理器具は、別場所へ移動。

取り出しやすくすることで、使用頻度がさらにあがるはず!