PayPayとauPay

ドコモは使ったことがないので、よくわかっていません。

auPayは、もちろん、auのポイントが貯まります。
今回、義母のガラケーを解約に行ったらポイントが貯まっているということで、auPayで使えるようにしてくださいました。
そして、何をしたのか…今日、プラス1,000円分、ポイントがプラスされていました。

いったい何がどうなっているのか?わかっていない私…(笑)

そして、auはローソンとの提携で、現金でのチャージはローソンでするようです。

私は、少しですが、貯まっていたポイントを使ったらそれでおしまいにするつもりなので、チャージはしないと思いますが…

そして…PayPayは、ソフトバンクと紐づいてます。
ソフトバンクをお使いの方は、やはりポイントがもらえますから、PayPayを使っていないともらえないことに。

先日のお客様は、ドコモからソフトバンクに乗り換えされました。
Yahoo!IDを使われていたので、PayPayに1万円分のポイントがもらえる特典をゲットされていました。
私の時は、現金が振り込まれていましたが(2年前)、今はPayPayに入るそうです。

条件があるようですが、ソフトバンクに乗り換えられて、Yahoo!IDをお持ちの方は、聞いてみてくださいね~。

娘は、長年ソフトバンクユーザーでした(アメリカ放題というのがあるので、留学時にお得)ので、PayPayのアプリを入れて使い始めた時に、どど~んとポイントが振り込まれておりました。

PayPayはセブンイレブンとの提携で、現金でのチャージはセブンイレブンです。
カードからチャージするには、Yahooカードからのみです。
銀行の提携も、私の提携先はしばらく使えませんでしたが、やっと復活したようです。
昨日はできました~~。

他にもLINE PayやメルPayとかありますが、色々な条件を考えてお得なものを使っていけるといいですね。