PDFファイルを表示・印刷

PDFファイルって、プリントみたいなファイルのことです。
学校からもらってくる、お手紙をイメージしていただけたらと思います。

このファイルを開くには、開くためのアプリが必要!

今のウィンドウズだったら、Microsoft Edgeで開くように設定になっているかもです。

それでも問題はないのですが、私は、AdobeAcrobatReaderに慣れていたので、こちらも紹介しておきます。

AdobeReaderで検索してみてくださいね。
このページです。

こんな画面が開きますので、真ん中のブロックのチェックは必要ないので、はずしてから、AcrobatReaderをダウンロードをクリック。
(右のAcrobat Pro体験版をダウンロードはしないように)

ダウンロードしたファイルを保存。
どこに保存するか聞いてこられたら、デスクトップに。
聞いてこられなかったら、ダウンロードに入っていると思います。

ダウンロードしたファイルを開くと、インストールが始まります。
「このパソコンに変更を加えることを許可しますか?」というのが出たら「はい」で。

インストールされるとこういうのが出ますので、「AdobeAcrobatReader」

「起動」のチェックを外して、「終了」をクリック。

次にこういうページが出ますが、×で閉じてしまいましょう。

これで、インストールされています。

PDFと書いてあるファイルを開くと見ることができますよ~~。

ファイルのアイコンがこんなのに変わっていると思います!!

このファイルを、ダブルクリックすると開きます!!