Bluetoothが繋がらない!

キーボードは繋がっているのに、なぜかマウスが繋がらない!

設定→デバイス→Bluetoothの追加

でできるはずが…うまくいかない。

トラブルシューティングをかけると、Bluetoothがない!と言われた(笑)

こういう時は、まずは再起動してみます。

ちょっとのつまりはこれで良くなるはず!…なのに、今回はダメでした。

そこで…今度は…

Shiftキーを押さえながら、シャットダウンをしてみました。

電源が切れてから、10カウントして、再度電源を入れる!
(本当は1分ぐらい待つ方がいいんだろうけど、待ちきれない(笑))

もう一度、先ほどの繋ぐ設定を。

設定→デバイス→Bluetoothの追加をクリックすると、connectボタンプッシュしてピコピコしているマウスを見つけてくれました~~。
一覧に出ているマウスのところをクリックし、「接続」をクリック。

無事に接続できて使うことができました。

不具合な時??どうして??と思うより、もうなってしまったものは仕方ないので、その対処(今回なら再度繋ぐ)をしてしまいましょう。

不具合は、パソコンを使っていると起きるもの!
「あら、ご機嫌斜めになっちゃったわね~」と、気持ちを切り替えてしまいましょうね。

よくあることですから(あったら、本当は困るんだけど)。

何かあったら、

①再起動
②Shiftを押しながら、シャットダウン→再度電源を入れる

これで、うまくいかない場合は、ちょっと面倒なことになるかもですが、まずは、①②をやってみましょう~。