Pixlr エディター

無料で使える画像編集ソフトです。

フォトショップに挫折した私…。

前のバージョンでPixlrを使っていましたが、画面仕様が変わり、しばらく使っていませんでした。

フォトショップマスターを完全に断念したときに、再度こちらのサイトへ行ってみると、なんと使いやすい!!
すっかりはまってしまいました。

私のやりたいことは、そんなに奥深いことではなくて…

①画像背景を透過したい!
②かわいいフォントを入れたい!
③画像にグラデーションを付けたい!

そんなことぐらいです(笑)

Canvaがお気に入りでつかっていまして、画像にもよりますが、①②はできます。

で~も、③ができない!!

このPixlrでは、③ができるので、やっぱりこちらも使えないと…と思い、最近使い方を探ってます。

Canvaは、もう、ガンガンに使っていますのでPro版で課金しております。
結構お高い(笑)
でも、画像やフォントなどがた~~~くさん使えるし、サイズ変更なども自由にできるのでとても重宝しています。

Pixlrの方は、有料版にしてもCanvaの半分以下の年会費です。

いずれそちらに変更するでしょうけど、まだ、無料で行ける範囲での使用方です(笑)

昨日のこちらの画像もPixlrのテンプレートで作りました。

PixlrもCanvaも、テンプレートを使うと、あっという間にオシャレに仕上がりますね。

Canvaは、使い方レッスンなども何回も開催しておりますが、Pixlrの方はまだまだ修行中の身。
早く習得して、皆様に活用していただけるレッスン開催したいと思っております。

お待ちくださいね!!