WindowsUpdateがやってくる~

先日お客様のパソコン購入同行いたしましたが、前のパソコンがWindows7だったからです。
今年の1月にサポートが終了してしまっていたので、ネットに繋いだり、データのやり取りをするのは危険な状態なので、購入をお勧めしました。

アップデートしないとだめなの?

今のWindows10は、サポートが永続的と言われています。

…が、それは、アップデートをきちんとしている場合の話しです。

バージョンがあるのです。
調べてみますと‥

Windows 10 ver.1803 のメインストリームサポートは2019年11月12日にすでに終了しました。

ver.1809 は,公衆衛生上の問題により,サポートおよびサービスの終了予定日が2020年05月12日から2020年11月10日へ延長されました。しかし,サポート終了日は迫っています。

https://www.programming-edu.com/2018/05/07/reasons-updates-win10/

とありました。

もうすぐ、ver.2004のアップデートが来るようです。

ちゃんとアップデートしましょう。

どうして何度もアップデートが来るの?

パソコンって、完成品ではないからです。

購入時点では、生まれたばかりの赤ちゃんみたいな感じ?いや、もうちょっと大きい幼児ぐらい?(笑)
そんな感じなので、育ててあげないといけません。

良い栄養も必要ですし、予防注射もしなくちゃね。

弱い部分は直していかないといけないですし、要らないものは削除しないといけません。

日々のIT進化にもついていかないといけない。

色々と修正が必要になってくるわけです。

だから、大きなアップデートは年に2回。
細かいものは、頻繁に。

自動でアップデートするように設定していますが、たまには覗いてみてくださいね。

https://ajuda-kei.com/tips/pc-update-10-27/