機種変+UQモバイルへ乗り換え①

1年前のGWにYモバイルへ乗り換えました。

その時は、機種はそのままで…Simだけ変えました。

今回は…家電量販店でお兄さんにのせられて~~(笑)

夏に家のネット回線をメガエッグに変更の申し込みをしていたので、割引のあるUQモバイルへ変えようと思っていたところだったのと時間があったので話を聴くことに…

iPhone12・iPhone12mini・iPhoneSEだったら、機種代無料との話。
(どうしてそうなるのかはお店の方にしっかりお話を聴きましょう)

主人は、iPhone8だったのでiPhone12miniに。
私は、iPhoneXSだったのでiPhone12に。

…と思ったら、iPhone12はもうない!と言われて、iPhone13にすることに。

こちらは有料です。

2年後にiPhoneを機種変するということで、月々4円です。

今も機種代がかかっていないので、機種代金を別途払わなくてもよい(4円払うんだけど)ということが、決め手に!
主人のiPhone8も、そろそろバッテリーが…と言っていたので(実際にはそんなに悪くなかった)そろそろ、という時期とも重なったことも。

月々の料金は、YモバイルもUQモバイルも全く一緒。
データ繰り越しも一緒。

うちの家は、ソフトバンクよりauの方が電波が入りやすいし。

ただ、キッチンリフォームのために、システムキッチンを見に行っただけなのに…
新しいiPhoneを持って帰ることになるとはね…(笑)

iPhoneの色は、そんなに選べなかったけど、カバーするからいいことにしました。

色々な書類は、ぺーバーレスでお願いしました。
もらって帰っても、見ることないですしね。

My auに行けば、契約内容も確認できるので問題なしです。

でも…今日は1日、Yモバイルを解約しても、今月分の料金は、払わないといけません( ;∀;)

各種設定については、次記事で~