パソコン復活!!

昨年購入したパソコンが…
気が付いたら充電できていない状態になっていました。

実はその日の朝、パソコンを机の上から落っことしてしまったのです。
幸いふかふかのじゅうたんの上だったのだけど、その時に、充電の差込口が曲がってしまったのではないかと思う…💦

同じタイプの充電ケーブルを持っていなかったので、試してみるわけにもいかず、家電量販店に買いに行こうかとも思いました。

でも、とりあえず、サポートに電話することに!!

購入時に3年間のプレミアムサポートに別途入りました。
購入時なので、割引されて9,251円でした。

購入からまだ1年も経っていないけど、実は充電差込口が2つあるうちの1つの方では、充電ができない状態でした。
こちらもサポート電話したのだけど、もう一つあるから、まだいいか…と思ってそのままにしてました。

今回は、それも一緒に見てもらおうと思っていました。

修理には…
宅配業者が回収に来てくれて、工場に預けてしっかりチェックする!
訪問サポートに来てくれて、パソコンを修理してくれる!
この2つから選べました。

工場に預けると1週間~10日ぐらいかかるとのことだったし、たぶん、充電ケーブルの不具合だろうからと、訪問サポートをお願いしました。

土曜日に連絡して、修理に来てくださったのが火曜日でした。

あれこれと状況を説明して、とりあえず、充電ケーブルを変えましょう‼ということで、変えてもらったら…それでOKだったようです。

そして、充電が全部なくなり、放電されたことにより、リセットさせたのでは??とおっしゃっていましたが、使えなかった方の差込口も使えるようになっていました。

ということで、ちゃっちゃと終わり良かったです(^^)v

そして、これらはすべて無料!!
充電ケーブルの部品代はかかると思っていたのだけど、そちらも無料でした。
あわてて、買いに行かなくて良かった(笑)

プラスアルファでサポートに入っていて良かったです。

これでどんな感じでサポートに頼めばよいかもわかったし、安心です。

プレミアムサポートへの電話はすぐに繋がりました。
通常のサポート窓口の電話番号とは違っていました。
サポートセンターへは、携帯からだとナビダイヤルでした。
(始めはそこに掛けちゃいました)
プレミアムサポートの窓口は、携帯からでもフリーダイヤルです。
差がついている(笑)

サポートの対応には満足でした~~。

パソコンはlenovoです。
少し不安はありましたが、性能と値段で決めたのだけど、とりあえず今のところは良い感じです。