スマホを買い換えた時、前のスマホをその場で手放さないで!

iPhoneの使い方レッスンではより詳しいことをお伝えしています。

購入・設定サポートはプライベートレッスンにて承っておりますよ。

iPhone買いに行っても、お店の人の言っていることが全然わからない!という方に、同行して代わりにお話しを聞きながら

要る要らないの判断を一緒に考えます。

要らないものまで、くっつけられていたら困りますもんね。

逆に…今回実際にあったお話ですが…

前のスマホをその場で下取りに出すことを勧められたとのこと。
最近は、ほとんどそんなことはないのですが、わけのわからないまま下取りに出したそうです。

まあ、機種代はその下取り分ではお安くなるのですけど…

設定などの引継ぎがうまくいっていなかった時に、前のスマホが手元にあると、手立てが考えられます。

だから、その場で、下取りなどで手放さないでくださいませ!

ちなみに私は…インターネットバンキングの設定がうまくいってなかったので、もう1年以上経っていますが、まだ前のスマホが手元にあります💦

さっさと、手続しないといけないですけどね…

でも、すぐに手放さなくて良かったと思っています。

便利に使っている分、機種編の時の引継ぎは慎重にした方が安心です。

ゆっくりできるように、前のスマホもちゃんと持って帰りましょう~。