パソコンを処分!

色々とあります。
購入したメーカーもやっていると思います。

今回は、いろんなメーカーも混在していたので、こちらのパソコン無料処分サービスを利用することにしました。

https://www.shop-inverse.com/kaitori/

処分するにあたって心配なのは、中に入っているデータのことですよね。
データ消去を自分でするのが一番いいです。

でも…もう壊れてしまって動かない!!

こちらのサービスの中に…

インバースネットではISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)を取得した事業所でデータ消去(または物理的破壊)を行っております。

とありましたので、もう、これを信用するしかないかなと。

こんな風にならないように、データの取り扱いも、パソコンとサヨナラする時期もしっかり見極めた方がいいですね。

まだ余力のあるパソコンだったら、データ消去できますしね。

私の場合は、今、ほとんどパソコン内にはデータはないです。
いつ壊れても大丈夫(笑)

これについては、また記事にしますね~~~。

そうそう、こちらのサービスは、ヤマダポイントが付くそうです。
私は、6台を一つの段ボールに入れたので、1つ分の200ポイントですが、別々に梱包して送ると…あら、1200ポイントももらえたのね(笑)

まぁ、面倒だからいいんですけどね。

上手に活用しないといけませんでしたね~~(-_-;)