マイクロソフトサポートを受ける

Windowsのアップデートにエラーが出ていたうちのパソコン。

近くのショップに持ってみてもらっても原因がわからず…

とはいえ、困ったことはなかったので先延ばしにしていたのですが、時間があったのでサポートに問い合わせしてみました。

こういうサポート、間違ったところに行ってしまうと、とてもお高いサポート代などを請求されかねないので要注意です。

今回はここから飛びました!

「ヘルプを表示」をクリック

「サポートへお問い合わせ」に

進んでいくと、サポートの時間などが表示されるので、時間を調整して再度トライしました。

電話サポートと、チャットサポートがあり、私はチャットサポートを選びました。

サポートしてくださってる方は、英語。
私は日本語。

翻訳機能が勝手に働いてくれるので、何の問題もありません~(笑)

リモート操作を許可することで、色々と原因を探ってくださいました。

本当にあれこれ…
今これやってます!とか…チャットに流れてきます…
フムフムと…

再起動前に、チャットルームのURLを保存するようにと言われました。
ここが一番重要なところかも…

1時間半ぐらいかかりましたが、無事に終了しました。

マイクロソフトの方からも、この案件のチャット履歴の番号がメールでも送られてきます。
後日何かあったら、そちらから問い合わせすればいいようになっているようです。

どれくらいの時間がかかるかわからないので、時間の余裕のある時がいいですね。

久しぶりに更新の画面にエラーが出ていないので気持ち良いです!