PayPayだととても簡単マイナポイント

どうして、お役所でもらう資料はあんなにわかりにくいのでしょうか??
かわいい色合いなのに…(笑)

マイナンバーカードをやっと作り、マイナポイントをもらおうと、読んだり動画を見たりしましたが、正直よくわからず。

お得なもらい方などもあるのでしょうが、もう、PayPayでもらうことに決めていたので、PayPayのサイトから。

PayPay画面の「マイナポイント」をタップすると、やり方が出てきます。

「マイナポイント」のアプリをインストールする!とあったので、インストールした後に、PayPayから申し込む(だったと思う)をクリック!
「チャージしたらもらう」か「支出でもらう」のどちらかを選択。
私は、チャージしたらもらうにしました。即ポイント(PayPayボーナス)がもらえます。

次に暗証番号(役所で決めたもの)を入れると、読み取り開始~~と出ます。

マイナンバーカードを机の上に置き、その上にiPhoneをのっけます。
(かざすのかと思いましたが、のっけたらすぐに読み取りました)

読み取り終了。

PayPayのアプリを開き、マイナポイントのところをタップすると…
「マイナポイント申し込み済みです」と出ます。

チャージするともらえます。

5,000円チャージすると…1,250円もらえてました。
PayPayボーナスです。

あまりにも、あっけなくてびっくりでした。

どこのサイトもそうなっているのでしょうね。
この、マイナポイントの説明書では、私はよくわからなかったけど…(笑)