毎日活躍!!Canvaアプリ

私がCanva(キャンバ)を知ったのは、いつだっただろう?
調べてみたら、2020年でした!

それまでは、Wordを使って、色々な画像を作っていました。

チラシを作りたい!というお客様のパソコンにWordが入っていなかったのが始まりで、何か便利なものはないのか?と探して見つけたのがCanvaでした。

今ではたくさんの方が使われていますよね。

パソコンでもスマホでも使える、お手軽さもいいのでしょうね。

無料版とプロ版がありますが、プロ版にするとストレスがありません。
写真もテンプレートも何でも使えるから…

今日もインスタの画像を作りました!

昨日のお茶会レッスンのお知らせも…

使わない日はないぐらい、活躍アプリです!

私の作り方

①パソコンでテンプレートを選ぶ

SNS→インスタ正方形を選んで、テンプレート画像の中からお気に入りを選ぶ

②画像を変更

iPhoneで撮った写真を使う場合は、iPhoneのCanvaを開き置き換えをタップして写真を選ぶ

③文章の変更

なるべくテンプレートのものを使うことで、手間なくかっこいい画像が作れます。
だから一番大事なのは、①のテンプレートを選ぶ作業です。

自分が作りたいものをイメージして、どれを選ぶと手間をかけずに作られるか??よく考えてくださいね!!

①~③が基本ですが、その他にも便利な使い方もあります。
そちらは、プライベートレッスンなどで一緒に…。

「Canva 使い方」で検索すると、丁寧に使い方を教えてくれるサイトもたくさんあるので、参考にされるといいですね。
もしかしたら、知らない機能があるかもですよ(^^)v