ストレスフリーに!癒しの家にしたい!!

どんな状態が癒しになるのか?
人それぞれだと思います。

その状態が家にある!っていうことが、ストレスフリーに繋がるのでは…?と思っています。

今朝も掃除を終えて、キッチンに立つ!

私にとっては、この光景が癒しになってます。
すごく好きな風景です。

ここに立つと、ご飯作るのも片付けるのも、気持ちよくできます。

キッチンリフォーム前も、この風景は一緒で、大好きでした。

リフォーム後は、やっぱり掃除もしやすくなったり、モノの出し入れが簡単になったりで、これまたストレスフリー。

シンクが広くなって、横に水切り籠を置いても余裕です。
今まで、水切り籠は、シンク横に置いていたのだけど、かごの下のトレイを洗うのが面倒で…さぼると滑るし…。

このあみあみの水切り籠は、実家の庭のシンクに放置されていたもの(笑)
もらってきて置いてみたら、結構いい感じだったので、そのまま採用。

網なので、野菜を洗ったものの水切り用に使ったりも。

箸やスプーンが下に落ちることもなくて、使い勝手もよいのです。

少しサビているのと、もう少しだけサイズが小さいといいなと思っているので、同じようなモノで欲しいサイズのモノがないかと、色々と見て回っていと思っています。

食洗機も、つけてもらいましたが、あんまり使ってない(笑)
今までのように洗うことが多いけど、ある!と思ったら、とても気が楽ですね。
これも、ストレスフリーの一つになりますね。

でも一番は、お気に入りの空間!ということでしょうか。

ダイニング側から見た風景も好きです。

こっち側もお気に入りなので…

キッチンに立つとストレス解消!!(ご飯を作るはまた別のこと)

お気に入りに囲まれて、他の場所も含めて癒しの家にしていきたいものですね!!

家で癒されるって、一番手っ取り早くて効果的なようにに思うので。
毎日、家でパワーをもらえるって最高なので、そうなるように掃除にも励みたいと思います。

新しくなったキッチン見に来てね~~!!
引き出しの中も、吊戸棚の中も全公開中(笑)