シールづくりにラベル屋さん

地域交流センターのパソコン教室では、11月に普段の成果発表の場があります。
私が講師を務めるようになってからは、コロナが始まったころなので、今回が初めての発表です。

どんな作品を作るといいのか??悩みました。

今までは…年賀状・名刺などを作ったとおっしゃっていたので、今回はシールを作ることに。
名前だったり、ありがとうだったり、お孫ちゃんの写真だったりをシールにすることになりました。

そこで…
A-oneの用紙屋さんの「ラベル屋さん」をインストールしてシールづくりが始まりました。

https://www.labelyasan.com/

お教室では、ネット環境があまりよくないので、Web版ではなく、インストール版の方で作成してもらっています。

皆様それぞれ、個性的なワンポイントが入っていたりするシールを作られています。

12面のシール、ぜ~~んぶ違うデザインだったり、横文字だけシンプルにかっこいいものだったり、個性が出ています。

あと2回のお教室で制作を終えて(全部でシール3枚分)、最終回は、印刷して展示用に台紙に貼っての作業日にという計画です。

ラベル屋さんのWeb版の方は、フォントもたくさんありますので、それだけで名前がかっこよくなったりもしますから…
ネット環境がよければ、Web版を使われるとよいかもです。

用紙を決めてから、制作に入ってくださいね。
私も、リクエストされたシールの大きさのものを探してひとつはこれに。

もう一つはこれに。

これらについてる品番を入れると、テンプレートが出てきますよ~~