新幹線もお宿もネットで予約

昔は、旅行会社へ出向いていましたよね。
今はネットで何でも自分でできて便利になりましたが、上手に使わないとね!と思います。

新幹線のチケット

JR西日本管内だったら、50歳以上の方はおとなびがお安いです。

うちの最寄り駅は東広島駅というこだましか停まらない駅ですが…博多まで、6000円ぐらいになります。
通常だと10,000円ぐらいなので、お得です。

ただ、おとなびは、1週間前までに予約しないといけません。
急に行こうと思ったら使えないのです。

こだまだったら、お安いチケットもあるのですが、今度は2人以上じゃないと使えません。

そして見つけたのが…
日本旅行のバリ得
https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/hiroshima/

一人でもOK!
前日までOK!

旅行企画になるので、申し込みは結構面倒でしたけど、東広島博多間が7,000円でした。
おとなびより高いけど…急な時にはこれだな!と。
年齢も関係ないので、50歳になられていない方も使えますね。

そして面白かったのは、プレゼントがついてくる~~。
お茶か・アルフォートか・カロリーメイトが選べる!
(往復の場合、復路はお茶だけのよう)

チケットも券売機の「予約したチケットを受け取る」→「旅行者で予約したチケットを受け取る」で、QRコードを翳したらおしまい!という何とも簡単なことでした。

お宿は色々なサイトを比較

新幹線のチケットとは、全く関係なく、お宿も探さないといけなくなりました。

こちらはいつもやっているのでお得意です(笑)

色々なサイトを見比べます。

トリバゴとかテレビで比較サイトのCMもやっていますが、お安いサイトが出てくるのですが、よくよく見ないと、キャンセル不可だったり、色々と制約があったりします。

私は地道に大手サイトを見て回ります(笑)
Yahoo・一休・楽天・じゃらんなどなど…

面白いのは…
一休のサイトと、Yahooトラベルをみるとサイトの価格が違うのです。
でも、Yahooトラベルから予約をすると、一休の予約サイトにいくのです。
まぁ、大差ではないのですが、やっぱりお安い方が得した気分になりますもんね(笑)

新幹線もお宿も、お得に取れたのでよしとしましょう。

まだ日にちがあるので、色々と見て回りますけどね…
こういうお得情報は、しっかり探します。

お値段が安い!ホテルをさがすのではなく、お得なホテルを探すのが楽しい♡
探すとあるものなのですよ。

楽しすぎて時間を忘れそうなので、気を付けないとですけど…