AjudaWellness アジューダウェルネス!

乳がんに罹患したことをきっかけに、健康の大切さを実感!

フレイル予防アドバイザーへ

東広島市主催のフレイル予防アドバイザーになるべく、全8回の講座受講も残り1回となりました。
認定証がもらえるそうなので、これからも皆様に健康の大切さをお伝えしていく活動をしていきます。

ピンクリボンアドバイザーにも

来月には、ピンクリボンアドバイザー試験も受験することにしました。
こちらは自主学習ですが、自分の体験はありますが、あまり深く乳がんのことを知ることもしていなかったので、この機会に学ぼうと思ったのです。
合格するかどうかはわからないですが…頑張ってみます。

健康ダイエットを

健康の大切さを感じ、食生活を見直したことで、主治医に言われていた「体重を増やさない!」ということも維持できています。

抗がん剤治療で体重が落ち、終了後、どんどん盛り返してました(笑)
これはまずいなぁと思っていた時に、私のカラダを心配してくれた友人が「元気になってる人が多いから」と教えてくれたのが始まりですが、同時に私の「痩せたい」という想いも叶えられるとのことで、サポートをお願いしました。

食事を見直し、栄養をしっかりカラダに入れることで、ボロボロだった肌やつめもキレイになって、大好きなディズニーで1日遊べるほど元気に!!

食事って大切なんだな!って実感したできごとでした。

食のこと・カラダのこと・栄養のことなど学んでいるときに、62キロ痩せられた方の写真を拝見し、お話を聞く機会がありました。
もう衝撃で…私は片付けの資格も持っていて、部屋を片付けるとその人の人生が変わる!と思っていたのですが、いや、こっちの方がもっともっと、人生が変わるでしょう~~!健康になってキレイになるんだから~~!!と思い、私もコーチになることを決意。

アンチエイジングダイエットコーチへ

昨年末からコロナも緩和され、人と会う機会が増えると、周りの方々に「めちゃ若返ってる!」とか「整形してないですよね?」とか言われるようになり、いい気になってます(笑)

本日から、アンチエイジングダイエットコーチとして、新たな気持ちで、頑張りたいと思っています(^^)v

しっかり使ってやってくださいませ(^^)v

新しくインスタも始めました!!
衝撃の写真が載ってます。
見て楽しんでください(笑)
https://www.instagram.com/ajudawellness

私の体験がどなたかのお役に立ちますように♡