情報を取り入れる時

普段は気にしない、スルーしてしまうメールだったり、雑誌の裏の広告だったりに、目が留まって、色々と動きが出てきています。

最近は、こういうメールも広告も、より詳しく内容がわかるLP(ランディングページ)へ繋がっていますよね。

そして内容を吟味し、よし!!と思い申し込みへ!!

まんまと策に引っかかってますが、ワクワクもしています。

同じように…電話での営業も、ここ最近とても多いのですが、それも普段は、聞かないのにしっかり聞いてみたりすることも何度かありました。

営業の方も、ただただ売り込むだけでなく、こちらに有益な情報もしっかりくださるんですよね。
ありがたいことですが、中々、引かない営業さんもいらっしゃるから、そのあたりは見極めないと…とも思っています。

電話営業の時は、大体、アポを取る担当と、実際に商品の話をする営業担当の人に分かれているようですね。
(どんだけ、電話を受けているのか…(笑))

アポと営業の人との話には、別日だったり、同日でも時間があったりするので、その間に、私はその会社のことを調べまくります(笑)

どんなことをやっているのか?
会社概要も立地も色々…

ホームページなども見つからない会社もありましたが、逆に、ここのページなどにお客様の声とか出てますから、読んでおいてください!と言ってくる会社もありました。
どちらが信用できるかは、当たり前のようにわかりますよね。

自分のことも振り返りながら、勉強させてもらってます。